耳をすませば。

CQ(SEEK YOU)という名の宇宙人と人間を見分ける機械が完成。これがこの先の展開にどう絡むのか分かりませんが、久々にご登場の佐倉警部こと風見しんごさんも言うように、こういう機械が使われないような世の中になるといいですけどね~。悪い宇宙人と悪い地球人を見分ける機能がつけばもっといいかもしれないけど(笑)


■これまた珍奇な組み合わせ

前回も書いたけど、このところアリブンタバブルで、なんか「おお!懐かしい!」という気持ちにならないのは、僕だけじゃあるましい。『ウルトラファイトビクトリー』『オーブ』『R/B』とやたらめったら推されてる感じ(笑) ギロン人は出てこず、バド星人が呼び出してたけど。

今回のアリブンタも、前々回のゼットン同様やたらすばしっこかったなあ・・・。あんだけ地面に潜ってたら、あたりの地盤まるごと沈下しちゃいそう。

相変わらずキモさではウルトラ界随一のバド星人。ていうか公式サイトでは

宇宙帝王エル・レイ・・・CQが疎ましいヴィラン・ギルドの大物ゼットン星人ゾリンが雇ったヒットマン。サチコの命を狙う

ってあるけど、なんだエル・レイって? 相変わらず宇宙帝王名乗ってるんですな。そういや、今回は<うちゅ~んTシャツ>は着ていなかった模様。母星でのブームは終わったのかしら(;´Д`A ```

(ウルトラマンR/Bより)


■悪者どもが地味にリアル

ヴィラン・ギルドの大物、ゾリンさんがあっけなくタイ~ホされてましたけども(;´・ω・) まあ、このままでは姿を消さないでしょう。霧崎あたりが手を回して罪を逃れるか、あるいは脱走させるか。

今回のエネクロン社の連続爆破事件、裏でゾリンが大儲けしていたようですが、そにれにしても偽計業務妨害罪とか、株価操作の話とか、子どもたちには難易度高過ぎないか?(笑)


■いよいよクライマックスへ

前回手に入れたゴロサンダーの指輪は、特に問題なく使用できてましたね。


次週はゴース星人とパンドン登場のようです。なんか今回もキャラ使いまわし多いけど、もう新規造形怪獣とかは、最終回あたりまで出てこないんでしょうかね? 監督いわく、今日は出番がほぼ無かった霧崎=トレギアさんが、これからどんどん怖くなっていくそうなので、ちょっとドキドキしながら楽しみにしたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000