明日はお休み。

やはり2日目のセッションの中止が決まりましたね。まだ風雨荒れてはいない鈴鹿ですが、賢明な判断じゃないでしょうか。チームやドライバーもそうですけど、お客さんもね、エラい目にあってもらっては困りますから。2004年以来の出来事だそうです。過去には5回、そのうち3回が日本らしいので、以下にこの時期に台風が多いか伺えますなあ・・・。


■ボッタス、スピン

台風の影響が長引いて、日曜日午前中の予選も出来なくなった場合、このFP2の結果がグリッド順になるかもという話だったようですが、少なくとも上位のチームは予選が流れるという予想はしていないらしく、意外と大人しめの周回を重ねていたFP2でした。

とはいえメルセデスはそこそこ攻めモードを見せていまして、そのせいかボッタスは最終コーナー立ち上がりのところでスピン。幸いマシンダメージはそこまで酷く無かったですが、このレースにかけるボッタスの意気込みを感じさせるシーンではありました。

それにしても解説の中野さんが言うてましたが、昔と違って皆シケインの縁石にガンガン乗せてくる感じですね。マシンが跳ねて瞬間的なグリップを失うリスクが昔のマシンに比べても低くなっているということなんでしょうか。


■スナップショット

今日も笑顔の山本選手。誰かに似てないですか? 誰だろうなあ・・・あ! 吉本の太平サブロー!!

・・・・ファンの人に怒られそうだけど(;'∀')

そういえば今回マクラーレンは、ファミマがスポットスポンサーに。前回はセブンイレブンで「節操ないなーと日本の皆さんは思うかも」って解説で言われてましたね(笑) 食のスポンサー博覧会マシンと言われるマクラーレンならでは!

そしてピット見学していたファンの方のメッセージボードにニヤリと反応するトト代表。相変わらずイケメンすなー。日本人女子が惚れるチーム代表って他にいる? レッドブルのホーナーさんもアメリカンな風貌のイケメンだけど、そこまで女子はキャーキャー言ってる風でもないし・・・。

僕はやっぱりカレン姐さん推しですが・・・そういや、今回まだカレン姐さん見てないぞ!(;'∀')


■結果

FP2もメルセデスが1番手、2番手を決めてきました。二人とも27秒台に入れてきましたね。トロロッソ、アルファロメオが調子を上げてきた一方で、Rポイントのストロールやルノー勢が沈んでしまっています。ルノー、わりと強気の姿勢で日本に乗り込んできたはずなんですが・・・どうなんだろう。

ガスリーが結構いい感じに仕上がってきましたね。山本選手のフィードバックが役に立っているのでしょうか?


明日は残念ながらお休みになってしまいましたが、チームのスタッフはほぼぶっつけ本番の予選・決勝に向けて頭を悩ませる1日になりそうですな・・・。

このルクレールファンのお姉さん、カワイイ。僕、ナイスキャプチャー!



0コメント

  • 1000 / 1000