トレギアさん念願成就。

F1の記事とか、その他のレビュー系が情報量過多のため遅々として筆が進まない一方、タイガのレヴューだけがサクサク進んでしまう今日この頃・・・。ああ、日本GPのことも書きたいし、なんならその前のロシアGPのカタも付けてませんが・・・ブログの下書きばかりが増えていく・・・。

それにしても台風19号、前評判通り凄いことになっていますね・・・。ちょうど今この記事を書いている時間頃にはダム放水などもされているみたいなので、まだまだ予断を許さない首都圏の皆さま、無事に朝を迎えられることを祈っております。

そんな中、こちらの世界でも最悪の訪問者がついに。


■やはり指輪は危険なシロモノだった

まあ、前から言うてましたが、やはり怪獣指輪はトラップでしたね・・・。前回倒したギガデロスの指輪で分身の術を使ったタイガと工藤君。

ついに闇の力がコップのふちから溢れてしまいました。「なんかやばいぞ」とようやく工藤君も気付きますが、時すでに遅し。「なんの代償も無く指輪を使えると思ったのか? 使えば使うほどキミの魂は闇に落ちていく仕掛けさ・・・ご利用は計画的に」とトレギアさん。どこぞの会社に怒られるぞ(笑)

ドカーンと落雷を受けてしまうタイガ。トレギアさんのポーズがなんとも悪そう。

フォトンアース形態も解除され、今まで集めた指輪はトレギアさんに奪われ、

なんならタイガスパークまで獲られちゃって(というより取り戻され?)。でも死んじゃったわけではなく、トレギアの支配下に落ちてしまったっぽい感じです。

タイガだけでなくタイタスの旦那も、フーマも再び光になって消滅。

「もっと怒れ。残忍になれ。そうすればキミは私になる」トレギアさんの真の目的は、憎悪するタロウの息子をこうすることだったっぽいですね。「聴こえるかナンバーシックス! 闇がお前の息子を蝕んでいる!」と高笑いするトレギアさん、身震いモノでしたわ(;'∀') 

二人の間にどんなことがあったのか知らないけど、ハンパない憎悪。・・・トレギアの息子とか家族とかが、タロウに絡んで命を落としたとかで、その逆恨みとか、そういうこと? にしては人間体は若すぎるしな・・・というかトレギアって何歳?

と思って調べてみたら、1万2千歳。ということで設定上はタロウと同い年なんですね。霧崎くんの見た目若すぎだわ。騙されてはいけないが、中身はオッサンなんだな。


■ついに合体か!?

次回予告で出てきたこのお姿。ウルトラマンタイガ<トライストリウム>。タイトルからも察する通り、三人が合体したお姿でしょう。体色も赤ベースになって親父になってますね。こうやって見るとカラーリングが、ZATっぽい!(笑)

変身用のブレスレットからも3人合体がわかりますね。名前なんだろう? "トライレット"とか言うのかな。

まあ、なんにせよここから後半戦という感じで、どんな展開になるのか楽しみです。


■スカルゴモラいいねえ

チブル星人マブゼがオークションで競り落としたベリアルの遺伝子で作った設定のスカルゴモラ。初出はジードらしいですが、ジード最初の方しか見てないので知りませんでした。

いやしかし、カッコいいっすね。カラータイマーとか付いてるし。レッドキングとゴモラとか、最強スペックじゃないですか。ゴモラ的尻尾攻撃や、両腕をわっしわっしと胸元でやるレッドキング的なしぐさがたまりませんな。ゴモラみたいに角折られるし。

でもモコの言葉がわかるカンタ君が「泣いてるよ!怪獣が、痛い痛いって泣いてる」と言ってたんですけど、創り出されたのはいいけれど、そこまで悪意のある状態ではなかったってことですか? もしかしたら、タイガ次第では殺さずに済んだってこと?

マブゼさん、他にもいろいろミニ怪獣集めてましたけど、工藤君が逃がしたヤツラはその後どうなったのか気になってしまいます。エレキングやベムスターの子どもみたいなの居たし・・・。


なんにせよ、今回はオーケストラ指揮者芸を『第九』BGMに見せ付けてくれた霧崎さん/トレギアさんの動向が気になります。そういえば、初回から着ているこの白黒半分の衣装も、ウルトラマンと悪トラマンの両方を表していて、トレギアのキャラクター性を象徴してるんですよね、たぶん。

0コメント

  • 1000 / 1000