タイガスパークの秘密。

今回の『イージス超会議』は、どこぞの動画サイトのイベントみたいな名前になっている通り、ちょっとしたお祭り回でございました。

いわゆる"おさらい回"的な要素もあって、これまでの3人のウルトラマンの戦闘シーン+各ブレスレットの話題や、リングの話題をちりばめる形で回想。

結局、E.G.I.Sのイメージキャラはタイガに決まったのかどうか分からないままでしたが、ただの思い出話に終わらせず、ちゃんと今後の展開への導入にもなってましたね。

▲このタコのフィギュアはなんだろう?


■霧崎さん、ついに工藤君と直接対面

着実にキモさをパワーアップさせてきている霧崎さん。ついに、工藤君と対面です! これが今回の最重要シーンですね。その前に、工藤君がタイガとしていた、父・タロウについての会話の中で"タイガスパークを一緒につくった友人"という話題が出てしましたが、どうやらそれが霧崎=トレギアってことですね。

てっきり、あの怪獣倒すともらえるリングがトレギアの息のかかっているアイテムだと思ってましたが、なんと変身マストアイテムのタイガスパークこそが、それだったとは・・・(;'∀')

じゃあ、なんですか? ブレスレットもキーも、アクセサリー系全部ひっくるめてトレギアの手によるものってこと?? タイガたちの存在がキーによって発現するのもトレギアの計画のうちってこと?? なんか凄いことになりそう。次回の予告で「タイガさんが調子よくない」なんて話を監督がしてたのは、いよいよトレギアの仕組んだ副作用が発現するということなんでしょうか?

▲イナバウって高笑いしてないで教えて霧崎さん!


まあ、楽しい回もそれだけで終わらないってことですな。君たち気を付けろよ!

はしゃいでる場合じゃなさそうだぞ。


それはそうと、ボイスドラマのほうも、アンドロ超戦士"アンドロアレス"とか登場してきて、なんか凄いことになってきたぞ!(笑) 「前情報が多すぎて頭に入ってこんわ!」と言うフーマに同感。

0コメント

  • 1000 / 1000