ますますお盛んでよろしい!

今宵はKポの話。

昨夜、SMEからの配信通知でチェックしたレドベルの新曲『짐살라빔 (Zimzalabim)』のMass Performance動画を見て「おー!いいねー!」と久々にテンションあがりました。個人的にはこういうノリがK-POP!と思ってるので、楽しく拝見。

で、こいつらいったい何て言うてんねん!と思って調べてみると、「Zimzalabim」というのは主にヨーロッパ方面で伝わる呪文らしく、いわゆる"アブラカダブラ"みたいなもんらしい。語源は、Zim、Zala、Bimという3匹のイタズラ好き悪魔の名前からきているとか。

ほんでまだ見てなかったMV見たら・・・まあ、みんなホントに綺麗になったよね~。甲乙つけがたいけど、やっぱアイリーンは頭ひとつ抜きん出てるわ~♪ 斜めの角度とかパニ山さんに似てるんだよねえ~。じっくり近くで眺めてみたい。

あらためてレドベルって、デビュー以来のブレなさが潔くていいですね。メロディもビジュアルも、いかにもレドベル!って感じでまとまってます。

で、今回の不思議な楽曲。EDMではあるけれど、どこかアジアン・アフリカンなリズムに、不意に2000年代初頭的なエレクトリックなメロディが乱入したり。で、どこのどいつだ、出てこーい!と探ってみたら、アタシだよ~的に浮かび上がったのが、Caesar & Louiというスウェーデン出身のプロデューサーチームでございました。相変わらずSMEは北欧と仲良いな(笑) で、彼らのご尊顔はこちら。(▼一緒に写ってるのはSISTARのヒョリン。ナチュラルなヒョリン可愛い♪)

インスタ見ていくと、レドベル以外にモンスタXとの絡みが濃そうですが、TWICEの隠れた良曲『24/7』(ジヒョ&ナヨンの作詞した曲)とか、ソシの『All Night』とかも手掛けておるようでございます。

こういうことを調べ出すと深入りしそうなので、今宵は、彼らのもうひとつのレドベル曲、『빨간 맛 (Red Flavor)』で締めておきますわい。

あ、ちなみに僕はデビュー以来ずっと(というかデビュー前から)、この人▼推しですから。確かにアイリーンべっぴんやけど、やっぱりこのテの顔に僕は痺れるんだなぁ。どうして?

0コメント

  • 1000 / 1000