モニターからこんにちは。

どこかで見たような、トレギアさんのモニター芸でございます。ついにE.G.I.S.のオフィスにまで姿を現してきたトレギア=霧崎さん。ターゲットはやはりタイガから、工藤君にスイッチしたようでございます。いやがらせしてた同僚が届け出たせいで警官が見張りにつくようになってしまい、その標的を息子に変えて学校に現れた、みたいなそんな感じになってます・・・違うか(笑) 何がしたいんだ、トレギアさん。工藤君を追い詰めて「タイガのせいで僕がこんな目に!」という展開に持っていきたいのかね?


■今週は凛々しいカナ社長の話

昔、詐欺や泥棒で何度かカナに捕まえられて顔なじみになってしまった宇宙人ミードが、カナを頼ってE.G.I.S.に現れて、カナに警護を依頼するんだけども、実は盗んだ怪獣誘導装置をクカラッチ星人に転売しようとしてました。ミード、根はいいヤツそうなんだけど手癖が悪いんだなー。ダメだよ。最期はいいとこ見せられたけど、ちょっと哀しいね・・・。また出てきてほしかった。

アクションシーンはほぼ後ろ姿で帽子も被ってスタントさんがやってたようですが、個人的にはカナ社長はいつものパンツスーツ姿のほうが好きです♪ あと泣きの演技はもう少し頑張って欲しかったぞい・・・。

全然どうでもいい話ですけど、今回のヴィランギルドの3人組の出で立ち、絶対『ミュータント・ニンジャ・タートルズ』意識してるよね??


■今週のミニチュア萌え

背後の激闘よりも手前のミニカーが気になって気になって・・・。bBとかレンジローバーとかよりも、右手の2000GTとかハコスカが・・・(笑) 一番手前のはスカイラインかな? ちゃんと売り物の車と来客の車が分けてあるのが素晴らしいww

室内からのショットはファミレス編。壁紙とか腰板とかちゃんと作ってあるなあ。大辻監督いわく、来週はスタッフ御贔屓のラーメン屋<玉蘭>が見所らしいので、楽しみにしています(笑)


■工藤君怒髪天

ワナワナと震える後ろ姿が鬼気迫る工藤君。それまで「霧崎さん」だったのが、ついに「霧崎」と呼び捨てに変わりました。挑発を辞めないトレギア、次はどんなちょっかいをかけてくるのか。気が抜けません。

あ、そういえば怪獣にも触れておこうかな。デマーガは『ウルトラマンX』第1話に登場した怪獣なんですね。X、見ようと思いながら見れてないなあ。


【脱線】ウルトラマンX、第1話見ちゃった

デマーガのギマイラ系の目の玉が気になって、ちょっと『ウルトラマンX』第1話、Huluで見てしまいました(;'∀')

ヤバい!デマーガかっこいい!! この臨場感と迫力はなんだ!?

この恐ろしいほどのセットのディティールはなんだ!?

『ウルトラマンX』・・・ちょっと続けて見たくなってしまったじゃねえか(;´Д`A ```

<Hulu>『ウルトラマンX』第1話へのリンクはこちら

https://www.hulu.jp/watch/60611801

0コメント

  • 1000 / 1000