観客席ウオッチ。

日本GP終わりましたね。台風19号のおかげで、まったく読めないレースになりましたが、それはそれで"これもまたレース"ということで。

ドライバーたち以上に熱かった今年の観客席。DAZNの国際映像にフィチャーされた、COOLでCRAZYな鈴鹿のファンのキャプチャーをまとめてみました。

ルノー仕様の招き猫なんかあるんですねw そしてピカチューコスはルノーのファンかヒュルケンベルクのファンか。FP1を走った山本選手のフラッグも。ちゃんとカー№も入ってる!

鈴鹿名物はこの陣笠風の被り物ですね。既製品じゃなくて皆さん手を入れている感じ。中段左の男性のはヘイローやリアウィングついてますな。マシンのミニチュアのっけている人も、もうすっかり恒例になった感じ? にしても右上のルクレールお姉さん可愛い♪ ルクレールだからタイガーポーズかな?

タワレコキャッチコピーをパロったベッテルファン。巨大なオンボードカメラのっけてるフェルスタッペンファン。トロロッソピットの中には家族連れ。うらやましい。ダース・ベイダーおじさんは結構有名人なんですか?

今日は勢いよく回ってたでしょうね、風見雄牛。右上のパペット、オレンジウィッグのお姉さんが作ったんでしょうか? レッドブルピットにもありましたけど。中段右のお兄さん、良い顔してるわ。ドでかい顔のリカルドも目立ってました。

右上の男の子の飾りはレゴっぽかった。中段左のバイキング軍団はマグヌッセンのファンだったみたいで、フリー走行の時にスピンした時は、ええリアクションしてはりましたw 右下のコスプレ女子は一見謎ですが、左肩にアルファロメオの蛇ちゃん縫いぐるみがあって、チェッカーフラッグ柄リボンの一部がフィンランド国旗なのでキミファンですな。

やはり日の丸は美しい! フェラーリ、メルセデス、レッドブルの3強応援団多いですが、やはりフェラーリファンは年季の入り方が違いますな。右下のお姉さんはベッテルがPP獲った直後のショット。

左上のボーイズは地元の子かな? 忍者の里から参戦でしょうか。手裏剣型になってるタイヤがかっこいいね! オレンジ軍団のマスコットライオンが鈴鹿にも来てましたね。

上の段はなんだか悪魔なコスプレお嬢さん。なんのコスプレなんだろう。DG細胞に侵されている気がします。前出のアルファロメオお嬢さんのご友人っぽいですね。中段は親子でマシンハット。同じHONDAでも、お父さんがトロロッソというあたりが渋い。希少なRポイント応援団! どちらかのドライバーかコンストラクターと出身地が同じご夫婦なんでしょうかね。いまだセナをかぶるマニアも!

ここはキミファンらしき人たちを集めてみました。下段はルノーファンと、おそらく開場直後の席取りダッシュ風景? Dランドみたい。

ファミリーも多いですよねー。今回はフェラーリファミリーが結構目に付いたみたい。いいですよね。小さい頃からサーキットで本物のF1!女の子もいるけど、この中から未来のレーサーやメカニックが誕生するんでしょう!

最後は手作りグッズの中でも目を引いた、レッドブルピットにあったものをピックアップ。最初のほうで紹介したオレンジウィッグのお姉さんがプレゼントしたのか、大きなパペットが飾られてましたね。フェルスタッペンとアルボンと。似てるかどうかは置いといて(笑)、これは世界にひとつの嬉しいプレゼントですな!(既製品じゃないよね?)

あとは中段左のうちわ(笑) フェルスタッペンとかレッドブル陣営が、チームクルーのことを指して言うときにたびたび使う「Yes! Boys!」がへったくそな字で書いてあります。プレゼントなのかな? チームの自作? わかんないけどフェルスタッペン母国カラーのバックになっててセンスあり。で、右側のフラッグが凄かったですね。チームクルー一人一人が丁寧に描いてある! 中央左よりに山本MDいるのわかります?(笑)


いやー、台風のせいで1日お楽しみが減らされてしまいましたけど、皆さん、生F1をしっかり楽しめたようで良かったです! 来年は行けるといいなあ・・・。

ちなみにお休みになった12日、グロージャンはホテルでプラモ作ってたようです。無塗装とはいえ、1日で完成させちゃうとは、集中力ハンパない(笑) さすがタミヤ、良く出来てます。

なんとP34/4の現物を持ってるジョディ・シェクターが「本物見たいならうちの農場に置いてあるぞ!」とコメントしてました(笑) モデルは1977年モナコGPでのパトリック・デパイユカラーリングになってますね。

0コメント

  • 1000 / 1000