頑張れクビアト!

ロシアGPであります。この週末は大阪出張で、まったくリアルタイムで観れていないので、日曜日の午後からぶっ通しで観ます。それでも決勝には間に合いそうにもないので、ボチボチ小分けでアップすることにしました(-_-;) FPを2回分見るだけでも3時間だもの・・・。まずは初日のFP1、FP2から。


■なにかと注目集まるクビアトだけど・・・

まあ、母国グランプリですからね。用意したスペシャルヘルメットも被らせてもらえず(なんて心の狭いFIA! ベッテルとかめっちゃ変えてるのに)、FP1では車が止まっちゃうし・・・。

今回、ホンダ勢は鈴鹿に向けて4台全てPU乗せ換えにしてきたようですが、他の3台はICEだけの積み替えで5グリッド降格なんだけど、クビアトだけあれもこれも総とっかえになるみたいで、最後尾へ・・・。なんか踏んだり蹴ったりとはこのことですな・・・。渋い顔にもなりますわ・・・。

ちなみに使えなくなったクビアトのメットは、F3の名取くんが貸してもらったみたいw(前戦終了後にいつものトランスポーターに入れてたのに、そのトランポがソチに来てなかったそうですw 借りれてよかったねー。でもさすがにレッドブルの意匠ではまずいということで、カッティングシートで隠されたようですが)


■今回も何やらフェラーリ速い

なにやら含み笑いのルクレールくん。最近、カメラに向かって両眉をぴくっとさせてみせる愛嬌がすっかり板についてきましたが、なにしろ3連勝中のフェラーリ。ほくそ笑みたくなる気分も分かります。今回ロシアでも安定した速さを見せております。巷では突然の戦闘力アップに「エンジンにズルしてんじゃねえの?」の声も上がりましたが、まだ疑惑冷めやらないというところでしょうか。

ハミルトンをして“ジェットモード”と言わしめるフェラーリのポテンシャル。フロントウイングを新しくしたというだけでは、ちょっと説明がつかない気もします(笑) このままフェラーリがブイブイ言わせることになると、残り6戦、なかなか面白いことになりそうです(この記事、予選結果分かった上で書いてますw)。


■シューマッハ3人衆

トロロッソのピットに姿を見せたラルフ・シューマッハ。すっかり貫禄がついてますね。その横のオレンジのシャツは、ラルフの息子・ダービットくん。先だって事故で脊椎骨折のダメージを受けたアレックス・ペローニの代理で、カンポスからF3参戦することになったようです。F2にはミハエルの息子・ミックが参戦中。サーキットに3人のシューマッハが居るという、ちょっと胸アツな光景。

それにしてもダービット、母親似なのか、めっちゃイケメン。ラルフと似てるとこ探すの難しいくらいだぞ(;´Д`A ```


■ロシアはその辺に居る娘が美人

なんかロシア女性って平均的にスペック高い印象ありません? 上の2人もタイプ違うけど、2人とも魅力的ですよね~。え?お前はF1で何を見に来てるのかって? ・・・もちろんレースですが、レースの合間にやっぱり目の保養が必要ですから。

観客ばっかり見てるわけじゃないですよ。ちゃんとピットクルーの美女もチェックを・・・。

▲レッドブルの彼女も美人さんですが、ちょっとぽっちゃりで・・・そのギャップがまたいいんですけど


まあ、でも初日のもっとも目を引いたギャラリーはこのオッサンです。

スキンヘッドに青いヒゲ、素肌に毛皮、指の先までタトゥーびっしりで一体何者なんでしょうか? トシアンマフィア・・・にしては、スマホカバーがキュート♪ 謎だわ~~。


■FP1、FP2のリザルトから

さてこっちのほうは"ジェットモード"ならぬ"手抜きモード"でいかせてもらいます! 早いぞ!

2回目のフリー走行を終えた時点での感想ですが、やっぱりフェラーリが侮れない感じはしますね。FP2こそ、新エンジンに積み替えたフェルスタッペンがトップタイムですが、お馴染みのメンツは相手の出方を伺いながら、同タイム上に並んでおります。アルボンも頑張って追随しておりますが、FP2ではちょっと差が出てしまいました。

ルノーPU勢ではヒュルケンベルグが調子良い感じ。他の3名、特にマクラーレンは今回はいつものような雰囲気が見当たりません。ノリスも結構走り込んでたようなので、今はまだデータ収集モードのかも。FP2になると、Rポイントがタイムを伸ばしてきましたね。

トロロッソは不調クビアトとは対照的にガスリーが結構、いい感じです。前戦からいい感じでペースでドライビングできつつあるガスリー、今回も期待しましょう。

▲▼今回は怪しげなグラサン+赤パーカー姿でご出勤のハミルトン。前回、キックボードで他人のスマホを壊しちゃったので徒歩にしたのでしょうか(笑)(あの方、ハミルトンからお詫びの印にスマホにサインもらったようです。液晶画面は割れたしまったようですけどw)。それにしても、フェラーリに入った姿を妄想しますねw

0コメント

  • 1000 / 1000