これはピースマークじゃねぇぞ。

(僕が)待ちに待ったタイガの土曜日です。

今週はフーマ登場!が最大のトピックスかなと思っていたら、まさかのホマレ先輩の過去暴露回でしたね。宇宙人といっても、宇宙人ギャングで幅を利かせてたとは・・・。なんかやっすいチンピラ映画みたいなシナリオだったけど、ホマレ君も舎弟のヴォルク君も演技が凄く気合い入ってて良かったです。今回、工藤君含めて若者たちの演技力なかなかのものですな。

そしてヴォルク君が持っていたペンダントにフーマが封印されとったんですね。もうなんだろう、フーマの軽い感じ(笑) 名前からして忍者風味のスピードタイプのウルトラマンですね。個人的には三人の中で一番好きな顔かも。まあ、これもまた昭和世代のノスタルジーかもしれないけど。


■フーマ、軽快に登場。

フーマはオーブ、ロッソ、ブルたちと同郷のO-50出身ということですが、その割にはシンプルな出で立ちです。

なんか平成以降、青いウルトラマン見過ぎたせいか違和感なくなったなあ。この出で立ちで「よう!兄ちゃん!」とか言うので、まだちょっと慣れませんが・・・どちらかというとそのセリフ、タイガっぽいんだけどね。

これで主役3人、トライスクワッドが完全復活ってわけですな。それにしても"スクワッド"って言葉も、あちこちで見かけるようになってきたけど、これもDCの『スーサイドスクワッド』あたりからの流れなんでしょうかね。よくわかんないけど。


■からかい上手のトレギアさん

オークションで落札された怪獣爆弾は、デアボリック(MB) というサイボーグ怪獣で、初出はオーブの劇場版だそうですが(観てないです(;´Д`A ```)、なかなかボリューム感あって素晴らしい。( )の中のMBって何の略だろう? "Monster Bomb"の略でしょうか? 右腕のサイコガンみたいな武装がいいですね。

全方位攻撃可能な火力を披露してましたが、フーマのスピードの前に太刀打ちできず。最後は、ギンガレットの力で粉砕されてしまいました。

▲決めのポーズも独特(笑)

怪獣倒しても油断ならないのがタイガ(笑) 今回もビーフジャーキー大好きなトレギアさんが、ジュワッと帰ろうとするフーマの足を掴んで地面に叩きつけます。

タイガ、タイタス同様にフーマを挑発し翻弄するトレギア。フーマのスピードをも勝る俊敏さ。そして光線技も跳ね返す。ホンマに強いなあこの人。どういう出自の人かあんまり知らないので、早くR/Bの映画見たいんだけど、まだレンタル視聴できないんだよねえ・・・。

この後タイガの仲間になるんじゃないか?という説も流布しているようですが、もうこれ以上増えたら工藤君が自我崩壊しちゃいそうです。ちなみに今回は、こんな感じで「カンベンしてください・・・」と言ってましたし。

トレギアが追加になったら、電王でいうところのリュウタロスポジションでしょうか。


■ゲストの皆さん

今回はメビウスに出てきたファントン星人。橋の下で怪しげなフリマ屋やってましたが、工藤君の持ってたアサヒ印の王冠と引き換えに情報提供してくれました。またちょくちょく出てきそうな感じ。

王冠が欲しいとねだるファントン星人の勢いに困惑し、

とかえす工藤君。それサンドウィッチマンの富澤のネタだから(;'∀')

そして、もう一人気になるオッサンが・・・。表の顔は子どもに人気の町内会長。でもその正体はヴィラン・ギルドの大物・変身怪人ゾリンだそうです(公式サイトより)。

▲どうみてもケムール人・・・いやレキューム人なんだけど。ほんとに大物なの?

このオッサンがホマレ君の過去を知っているということは、ホマレ君はヴィラン・ギルドになんらかの関わりがあったということでしょうね。彼に関する謎はまだまだ奥が深そうです。彼の正体はどんな姿なんでしょう? 頼むからレキューム人とかやめてよね。

0コメント

  • 1000 / 1000