断捨離の記録、もいいかも。

家のPCがWi-Fiと繋がらなくなってアタフタしましたが、SHIFT+シャットダウンからの再起動、という措置で復活しました。解決策はネットで発見できるんですが、原因が分からないまま・・・というなんともモヤモヤした感じです。

長い休みから明けての勤務初日でしたが、バタバタしているうちに終わっていき、リハビリが・・・とか言っている暇は無かったですね(笑)

休みの間、とりあえず弾数稼ぎにのべつまくなし記事をアップしてみたものの、今ひとつしっくり来ていません(;'∀') まあ、こんなものかもしれません。ぼちぼちと文章のトーンとか、パターンとか、そういうのを見つけつつ、ちょいとでもいいので書き続けていくことを大切にしようかなと。

あと、身の回りのものを断捨離していく過程を記事として記録するのもいいかな、と思っています。これまでの人生で12回ほど住処を変えてきましたが、その間ずっと一緒に引っ越し続けてきた本やCDや雑多なコレクションや。最後にしっかり向き合って、ブログの中に記録して、おサラバするのも悪くないかなと(笑)

何から手を付けるのか迷いますが、まずは気の向くままに衝動買いした本とか雑誌とかからかな。どちらにせよ、皆さんにはあまり興味のないモノかとは思いますが。

そんなことを一昨日あたりからボンヤリ考えていたら、たまたま今日、職場の同僚に、僕が尊敬してやまない(生まれ変わったらなってみたい人の一人)、みうらじゅん氏の著作『マイ遺品セレクション 』というのがあることを教えてもらったんですよね。彼の場合は「死ぬまで絶対捨てないコレクション」のことらしいですが、なんとなく似たような部分もある気がして、その本が読んでみたくなりました。だからと言って、買ってしまうとそれでは断捨離にならんじゃないかと気付き、Kindle版で買おうかなと思ってます(笑)

(TOP写真は、7年前くらいにどっかで撮った写真。こういうどうでもいい写真がPCの中にたくさん眠っています)

0コメント

  • 1000 / 1000