明けまして令和。

世の中は10連休真っ只中。テレビはどのチャンネルも譲位カンケーの番組オンパレード。テレビさえつけなければ、いつもと変わらぬ休日。こんな日はまったりと、時のゆくままに過ごすのが吉。なんて思っていたのだけれど「令和を迎えて詣でたい」と家族に言われて、しぶしぶ朝の10:30に出かけることになりました。

熊野大社、八重垣神社、玉作湯神社と、なんだか独身女子の縁結び祈願のようなコースを巡り、平田の木綿街道「綿の花」でヘルシーな昼食を摂り、自宅に帰ってきたのは15:30。まあ家でゴロゴロしているよりは良かったのかもしれない。たまの親孝行だと思えば、それも良し。

さて。2018年の4月に前ブログ『GGTimes』で「まずは宣言通り、アップするぞ」などとうそぶいてから、はや1年が経ってしまいました。ソシのメモリルデーに合わせて、とか、正月には、とか、新年度から、とか、そのたびにブログ再開を頭に思い描くも、なかなかキーボードに指が向きませんで・・・その原因は明らかでありました。K-POP限定でブログを書くということが、もう僕には無理だったのです。仕事や生活環境の変化ももちろんありましたが、ソシの露出が減ったKポ界は、セナのいないF1界のようなもので、明らかに僕の情熱ゲージはダウンしております。

このままブログはフェイドアウトすっかーとひっそり思っている一方で、Facebookなどではアンテナが反応した情報を衝動的にアップしていたりする自分が居て、決して書くのが面倒臭いわけではないことに気付いたりしてました。

そっか、別にK-POPにこだわらなきゃいいじゃないかいな。

というわけで『GGTimes』は『GGTimes00』と名を変えて再出発です。"00"はオーオーと読んでください。Oh!Oh!という気合でもあり、令和にひっかけた(零&輪)のダブルミーニング。K-POPネタも時折交えつつ、それ以外のMy Favoriteと気になる出来事について綴っていきます。

そういうわけで、自分の好きなこと、気になることって何だろう?と改めて抽出してみることに。多趣味で飽き性の僕ですが、そんな僕の中に奇跡的に長年滞留しているヒト・モノ・コトをAからZに当てはめてみました。

A:Airplane(飛行機)
B:BoA
C:Car(車)

D:DC

E:Education(教育)

F:FORMULA-1

G:ガンダム

H:ヒーロー番組

I:イラストレーション

J:Japanese culture(日本の文化)

K:K-POP

L:Local(地方)

M:マーベル

N:Novel(小説)

O:overseas drama(海外ドラマ)

P:プラモデル

Q:Question(謎)

R:Rock 'n' roll music

S:スティーブン・キング

T:TAEYEON

U:ウルトラマン

V:Vehicle(乗り物全般)

W:Wikipedia

X:Xファイル

Y:ゆるキャラ

Z:その他

多少無理矢理ねじ込んだものもありますが、個人的には納得のラインナップ。それぞれ、それなりに語れそうなテーマです。これだけあれば当分ネタには困らないはず。とりたててネタが無い時は、その日の出来事でも適当に書くことにします。

それでは、改めましてよろしくお願いします。


ところで本日、テヨンがフィーチャリングしているChancellor(챈슬러)の『Angel』が公開されましたなあ。もうちょっとテヨンの存在感があると良かったなあ、というのは欲張りでしょうか。はあ・・ツアー行きたかった。

Chancellorなる人物を知らなかったのですが、情報によれば

バークリー音楽大学出身のR&BシンガーソングライターChancellorは、プロデュースチームのイダンヨプチャギ(二段横蹴り) 出身で、本人のアルバムだけでなく多数の有名アーティストのアルバムのプロデュースやフィーチャリングに参加し、その天才的な音楽性を認められてきた。着実に音楽活動を続けている彼は昨年、広告音楽まで手がけ、韓国国内外で高い注目を浴びた。(http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2116156 @Kstyle_newsより)

だそうで、"Chancellor"ってどういう意味か分からず検索してみれば「大蔵大臣」とか「首相」とか「学長」とかだそうで、相変わらずアチラのネーミングセンスは凄いです。ちなみにティーザーでは本人が登場。

本編しか見てなかったんで、シースルー着て白馬の前で浸っている彼を見て「うむむむ」と唸ってしまいましたが、誰がプロデュースしてるんだ。イダンヨプチャギなのか。でもなんとなく親近感湧くルックスなので許す。と思ったら、昔、あのエロいお姉さんNSユンジ(今はキム・ユンジと改名)と付き合ってたらしいじゃないか! やっぱ許さん。

知らない人のためにこれ貼っておきます。もう5年も前の曲なんだなー・・・しみじみ。

0コメント

  • 1000 / 1000